本格ダイエット

先日受けた健康診断で初めて心電図に異常が出て、左軸偏位というやつで医学的に問題のないものが多いということだけど、肥満の人に多いと知りショックでした。自分では太っているつもりはないけど、独身の頃に比べると5キロ近く増えているし、出産後最も減った頃に比べると10キロ以上増えています(出産後1年位が一番軽かったので)。

健康のためにも太り過ぎは良くないですし、独身時代の体重に戻そうと思います。

 

その方法として、ジムへ行く回数を増やす、カロリー管理をするくらいかなと思うのですが、お昼に食べるものをフルーツグラノーラケロッグのハーフタイプのもの)にすると割とスルッと落ちてくるのが分かっているので、運動をしながら筋力を付けつつ摂取カロリーを少しだけ減らす方法で落としていこうと思います。目標は5キロです。

 

こちらのブログに、多少詳しく記録していこうと思っています。


f:id:swingmamma:20211121075749j:image